HOME>トピックス>3つのポイントを確認

高く売るなら専門業者

バイク

バイクを手放す事になり売却を検討している方は、バイク専門の買取業者に頼むのが良いでしょう。バイクを専門に売買していますので、流通ルートを多く持っています。そのため在庫を持つリスクが少なく経費も削減できるので、買取価格を高く設定できる事から高額買取に繫がります。

専門業者選びの方法を知る

バイクの買取業者を選ぶポイントは複数の所から見積りを取る事が大事です。査定額の比較をする事はもちろんですが、相手側の対応スピードや、支払い方法の確認などもできます。最近では一括で見積りを各社から取れるサイトも登場していますので、自分であちこち連絡しなくても比較がしやすくなっています。キャンペーンなどのサービスや、営業時間なども比較サイトでは確認可能です。複数の見積りを取り寄せる事で最適な業者が見つかり、バイクの高額買取も期待できるでしょう。

なるべく高く買取ってもらうには

買取業者にバイクをできるだけ高額買取してもらうには、日常の点検やメンテナンスが大事です。乗っていないバイクでも車体カバーをかけて保管しておく事や、定期的にエンジンをかけて少し動かしてみるという事も大事です。純正パーツを外してカスタムしている方であれば、外した純正の部品も一緒に査定に出しましょう。査定前には洗車も大事で、印象が良くなるだけではなく、劣化した部品の確認もできます。

広告募集中